ANSWER NEXT

入居者管理業務

オーナー様と入居者様のご要望に、ウェルバランスでお応えします。
オーナー様と入居者様のご要望に、ウェルバランスでお応えします。
オーナー様と入居者様のご要望に、ウェルバランスでお応えします。

オーナー様と入居者様のご要望は、ときとして相反するものだと考えられがちです。そして入居者管理(テナント管理)会社は、オーナー様の代理人として入居者を募集・管理する会社だと思われがちです。しかし、それは本当に正しい捉え方でしょうか。
私たちは知っています。オーナー様への最大の奉仕は、管理を委託された物件の人気を持続させることであり、そのためには入居者様にご満足いただくことが何よりも大切なのだということを。ですからオーナー様のご要望と入居者様のご要望が相反することなど決してないのです。


オーナー様の〝安心〟をサポートする、ふたつの保証システム。

賃貸ビルを経営するにあたり、すべてのオーナー様共通の関心事は、空室と未払いに対する不安でしょう。鈴与三和建物では、そうした懸念を払拭する、ふたつの保証システムで、オーナー様へ安心をお届けしています。

サブリースシステム家賃滞納時はもちろん、空室時の家賃も保証されます。
家賃滞納保証システム
※賃料管理業務契約のご契約が別途必要になります。
入居者が家賃を滞納した際の家賃が保証されます。
  • ※実際の管理は、お客様のご要望に添って方式が組み合わされます。
  • ※「通常賃貸管理」もお受けいたします。
  • ※上記の管理形態、ならびに「通常賃貸管理」においては、それぞれ一定の手数料がかかります。
  • ※手数料等は、原則的に更新時に見直されます。
入居者様からのお問い合わせに迅速かつ的確に対応します。

業務の一例

  • 入居者様からの各種ご要望に対応
  • 設備に関する不具合やクレームに対する対応
  • 入居者様同士のトラブルに対する対応
  • 近隣からのクレームに対する対応
  • 契約更新の手続き
  • 退去時の立ち会いと精算その他

たとえば賃貸物件の設備が故障した際、入居者様負担とオーナー様負担の区別を的確に判断できる方は意外と少ないと思います。かといって緊急を要する修理が放置されるようなことがあっては、入居者様の満足を得ることはできず、結果として物件の魅力を低下させることへとつながりかねません。
私たち鈴与三和建物は、どのようなアクシデントにも的確かつ迅速に対応。入居者様の満足を獲得する努力、ひいては物件価値の維持につながる努力を惜しむことはありません。



Copyright 2008 SUZUYO SANWATATEMONO Co.,Ltd.All Rights Reserved.