事故防止のため、管理組合における会計業務は※「原則方式」を採用しています。
※管理費、修繕積立金等を管理組合理事長名義の口座収納すること。
出納業務
- •管理費などの収納、保管
- •諸費用の支払い
- •帳簿などの整理
- •未収納金の督促
(電話、自宅訪問、督促状や法的手続きのサポート)
会計業務
- •予算案の作成、提出
- •決算案の作成、提出
- •収支状況の毎月の報告
管理運営業務
- •総会、理事会の運営補助
- •通知連絡の伝達
- •設備の保守点検および清掃に関する業務
- •防火防犯に関する管理補助
- •損害保険契約の代行
- •関係諸官庁との手続き代行
保守点検に伴う修繕工事の手配
および管理
建物修繕計画書の立案、
実施に伴うコンサルタント業務